相手の好物でお食事にお誘いする意味のお話

私、基本お一人様行動派な上に史上最高に自分勝手な人間なので🐥ご飯に誘う時には自分が食べたいもののあるお店に誘うんですよ。

基本ね。

 

例外は好きな人にアプローチする場合。

相手はそれ程自分とご飯に行くって事が嬉しい行事じゃないと認識してて、(嫌がってはいないだろうけど)とりあえず好きな食べ物で釣ってデートしてもらおう❤️って思ってる状態の時、めちゃくちゃ相手の好み調べてプラン練るよねぇ。私はね。

 

…と下記のインタビューを読んだ感想。

 

食つながりだと、大橋(和也)はオレの好みを知ってるから、大好きな卵料理で誘ってくるねん。「茶わん蒸しのめっちゃうまいとこあるで!」とか。でも行ったら茶わん蒸しが売り切れてた。

肉寿司フェアに誘われたときも、「期間終了しました」って張り紙が…。調べたらそのフェアは去年の11月までやってん。大橋は「1月と11月を見間違えた!」って言い張ってたわ。もう、わざとやろ!(笑)アイツ、ホンマに詰めが甘いねん。(2020.2.15 QLAP!)

 

 

大橋くん?