あすかなちゃんと丈橋ちゃんのお話

 

つい先日、ハニワさんの福岡ライブにシークレットゲストとして登場したあすかなちゃん。

『初期から見守るショールーム の顧客をガン無視しての狼藉』事件として大分ザワザワしてたのですが(Twitterがね)1週間経っても結構傷が癒えないツイートを見かけてココロを痛めていました。

 

そして本日は丈橋ちゃんは東京で舞台、あすかなちゃんは名古屋でシークレットゲストとして登場(既にシークレットではない気はするけど)

再び傷を受ける姫ピメ達のツイートが…。

 

ちなみに私はあすかなちゃんにハマった約1年前、中の人も一応調べたけど飛鳥ちゃんと全然違う事に衝撃を受けて「いや、中の人全然タイプちゃうし、飛鳥ちゃんの時だけ観ていたい😫」などと思っていたのですよ、1週間くらい。

多分初期の飛鳥ちゃんは今より全然丈一郎味が少なかったし、後にこんなに丈一郎さんの魅力に取り憑かれて無ければ今の丈一郎さんが漏れてる飛鳥ちゃんには興味無くしてたかもしれない。

…それがネットで丈橋ちゃん動画やエピを見まくった結果、見事に藤原丈一郎さんに堕ちましてね。

今ではもう「ニヤニヤしながら飛鳥ちゃんを演じている藤原丈一郎」を想像して配信を楽しむ勢と化してしまったのです。

 

そもそもが20年来のジャニオタなのに加えてね、アニメや声優さんの界隈はあまりハマった事が無いのでね。

多分私の性質にはあすかなの世界そのものにどっぷり浸かるのは難しかったんだと思うんですよ。

 

今後の事と現状を考えたらそれで良かったのかなぁと思ってます。

あすかなちゃんを丈橋ちゃんのお仕事として捉える事が出来て無かったら辛いよね、今。

 

あすかなちゃんは可愛いと思ってるし、ハニワさんの世界のあすかなちゃんの物語も全然楽しめるからもしもこの先、配信が終わってアニメの世界に行ってしまっても大丈夫。私は。

 

現実では丈橋ちゃんの世界は続くし、アニメの中であすかなちゃんが高校生のままの世界が続くんだものね。

いや、書きながら思ったけどあすかなちゃん達永遠の16歳と17歳だから生配信の世界で何度もお正月迎えたりするの無理じゃん?

年月を重ねればそれだけ無理が出ちゃうものね。

配信始まって1年思い出は沢山あるのに4月になったら全部新入生の飛鳥ちゃんになるの???

今まで積み重ねてきた思い出はどう処理されるの???

ライブ云々よりそっちの方が心配だわ…。

 

あすかなちゃんと丈橋ちゃんの話をしたかったのにそもそも論に辿り着いてしまった…。

4月まで配信続けるのかな…誕生日お祝いしたのにしれっと「海堂飛鳥16歳、高校一年生です」って言ってるから良いの?

そういうものなの???