藤原丈一郎くんにJr大賞1位を取らせたい話

ジャニーズJr.大賞の締め切りを過ぎた今思うこと。

**********


長年キンキ一筋を貫いて来たせいで、そもそもJr大賞の存在さえ知らなかった私。

だってキンキちゃん好きになったのデビュー後だから…手元の資料によるとJr大賞剛健でとってるからキンキちゃんもその当時エントリーしてたのかしら?どぉなのかな。

 


いや、それはさておき。

去年のJr大賞は友人が推し(れあたん)をランクインさせたいと頑張ってたり、何やら関ジュ担がジーコとやら(当時の認識)に1位を取らせたいと悲願を掲げているらしい、とかの漠然とした情報しか持ってなかった。

そもそもキンキ以外のジャニメンには嵐でさえ「キンキのバックに付いてた子たち」としか認識してない超偏ったジャニファンの私が予備軍であるJrのファン投票など全く、全然、これっぽっちも興味がなかったのである。

だって誰がなんと言おうと全ての人類の中で常にランキング不動の1位はキンキちゃんだったから。

 

それが去る2月に突然藤原丈一郎くんの沼にハマり、Jr大賞なるものがジャニーズJr.くん達のお仕事を左右する重要な賞であるらしい事を知る。

 

Jr大賞?いつあるの?どうやって投票するの??

から始まりやっとこの11月12月に発売されるMyojoさんを買って54もの項目に答えて封筒に入れて出す。

 

しかもひとり1票。

なんなら家族にお願いしてもう1票。

それでも私にしては2票も入れるなんて私偉い!くらいに思ってたんですけども、締め切りを過ぎた今になってもっと頑張れば良かったかなぁなど少し後悔してみたり。

 

だってじょーくんが自分でも投票したってブログで言ってるから。

ちょっとネタ的な意味で自薦したりしてるのかな、とも思うけど半分はマジだよね。やっぱ。

 

私の中ではとっくに恋人にしたいJr 1位の藤原丈一郎くん。

ダントツでぶっちぎりで1位なんじゃないの?と思ってたけど去年は20位以内にも入ってないの?なんで?

おーはちくんで18位だったそうで。

え?

そんなものなの?!

ってだいぶ狼狽したわ。

 

まぁなにわ男子になりたて?なあの辺の事情も色々あったのかな。よくわからないけど。

 

で。

じょーくんは女の子に告白する時も逃げ道を作ってからじゃないと言えないそうで。

そんなじょーくんがブログで恋人にしたいJr取りたいって3週間くらいかけてやっと表明したんですよ。

そりゃなんとしてもランクインさせたいじゃないですが。9位とか言ってるけど1位取らせたいじゃないですか。

賞レースで9位取りたいなんて本心なわけないじゃないですか。

健気で謙虚でちょっと臆病なあの子にランクインなんてものじゃなく1位取らせたい。

取ってあの独特のニヤニヤしたドヤ顔みたい。

いや、1位取ったらきっと泣いちゃうね。(オタクがな)

想像しただけで可愛い。

 

あぁやっぱもっと頑張れば良かった。