なにわ男子ちゃんって戦略ゲームみたいだよねってお話

なにわ男子ちゃんの編成は誰が考えたのか、本当に良く練られてる。

 

となにわ男子ちゃんを見るたびに思っているのだけど、今回のYoutubeの企画会議でそれが顕著に出てましたね。

 

回し裏回しのエンドレス。

回し裏回し+スパイスのりゅちぇ。

ド真面目天然で正論ぶっかまして笑いを取るみっちー。

おバカキャラと思いきや意外とセンスある返しの恭平ちゃん。

とにかく元気でうるさいだけと見せかけて所々でパワーワード生み出す長尾ち。

そして普段は元気に声出して盛り上げ隊長の大橋くんはこういう時はニコニコみんなを見守るリーダー。

 

誰かがボケればそれに次々乗る、2、3個ボケを重ねたら突っ込みが入る。

 

進行、展開、脱線、修正からの着地まで、全員が役割を持ちつつかといって役割を固定するわけでもなく、多分ちゃんと考えて展開してたのは大西畑と丈くんの3人なんだけど他のメンバーも誰一人人任せにせず臨機応変に動き回っていてマジで圧巻でした。

 

コメント欄に「他の動画と比べてスタッフの突っ込みテロップとか効果音が少ない」というのがあって普段他の動画は殆ど見ないので真偽の程は定かでは無いけれども事実なら凄いよね。

自分達で処理出来るってことでしょ??

結成3年目のグループが。

 

それでもこういう風にトークが上手いバランスで回るようになったのは彼らの努力と鍛錬の賜物なんだけど、単純にグループ構成としてもめちゃくちゃバランス良いのよね。

 

年齢も最年長と最年少では7つ離れてるけど、最年長が特別歳取ってるわけじゃなくて上3人年子でその下もひとつずつくらいの差だし。

微妙に実年齢と芸歴に逆転が起こってるのも完全に年功序列にならなくてそれぞれが距離近づけるのに上手く作用してると思うの。

 

そしてセンター、赤レンジャー問題(←問題?)

赤色をプレッシャーに感じてしまう事のある大吾さんの為には赤レンジャー級のみっちーの存在があるのは良い事なのでは?と思うし、MCも大吾さんだけじゃ無く丈くんもりゅちぇもいるから展開に幅が持てる。

 

姫担当もみっちーとりゅちぇがいるし。

 

天然、元気、愛されキャラは大橋くんと長尾くん。

 

ビジュアルに至っては全員誰かに刺さるイケメンだし。

 

なにわ男子さんって「誰がセンターになってもおかしくないグループ」を目指してるんだけどセンターどころか、誰が姫でも誰がビジュアル担当でも誰がボケでも誰が突っ込みでも成立する稀有なグループだと思うの。

 

どの役割もメインとサブ(パブリックイメージ的にね)が居るのって他に無いよね!!!

 

(小声)…こういう話の時毎回言っちゃうけどインテリ部門だけ弱いのよ。

早急に強化したいところなんだけどどうにかならんかね。(小声)

 

 

(追記)

そしてなにわ男子ちゃん、7人揃った時の歌声が天才なのよ。
大橋くんの歌がピックアップされがちだけど実はなにわ男子ちゃんの魅力って全員で歌った時の歌声だと思う。
最強のバランス。
心地よい声。
早くCDで聴きたい。

(追記)

 

私は今、なにわ男子という最強布陣で天下取りに挑む戦略ゲームのゲーム実況を観ている気分です。

プレイヤーは運営の誰なのか知らんけど、この布陣で天下取れなかったらゲーマーとしての才能ないよ!くらいのテンションで。

 

ワクワクするわぁ。

 

 

天下とりましょうね。

私に出来る限りのサポートはするので。

サポートさせて!

お願い🤲