なにわちゃんにはお笑い要素は必要ないのか?なお話

‪ジャニーズを語ってる動画なんて見るもんじゃないと思ってたけど(解釈違いが絶対起こる)丈一郎さんについて語ってるのが面白かったので‬ついつい他も見てしまったのです。

某🌰白書というYoutube番組。

他グループに関しては「へー」と聴いてられましたが、やっぱ自軍については解釈違い起こしてイライラMAXでした。

コメントで喧嘩売るほどキッズでは無いですが、そういう考え方もあるのねぇって流せる程オトナでもないので辺境の地で勝手に文句を言う。

ちなみにちょっと批判的なニュアンスかな、と感じただけでも聴き続けられなくなる豆腐メンタルなので現在2つしか見てない。

ので別に🌰批判ではなくてタイトルについて考えたことだけ。

 

さて。

前置きが長くなりましたが件の動画では[なにわ男子に「お笑い要素は必要無い」という意見に対して「それはなにわ男子の振り幅を狭めることになる」「そもそもなにわに丈橋がいることが方向性が定まってない」]というニュアンスで話していました。

 

話してるのは多分元々関ジュ担の方なのかしら。Aぇ担かな。

「お笑い要素無いのは勿体ない。コンサートでもコントした後のバラードで『ギャップ〜』ってなるのに」と仰ってました。

ギャップは大事だと思いますし、コントが楽しいヒトも居るとは思います。

でも長年キンキ担として生きてきた身としては別にコントや漫才だけが笑いでは無いし、それをやらないからと言って振り幅狭いとは思わないんですよね。

 

正直なところ、大昔エイトさんのコンサートでコント見せられた時私は全然面白いと思わなかったし(ゴメンなさい🙇‍♀️🙇🙇‍♂️)クオリティが高くても別にアイドルのコンサートにコントは求めてない。

コントが面白いコンサートをやるグループがあっても勿論良いと思う。

でもなにわちゃんは別にコンサートでコントやらなくても全然いい。

こんなにキラキラしてて関西弁なの?!ってだけで充分。

 

そりゃ「面白い」はあったほうが良いと思うけどキンキさんはコントやらないし、ただダラダラ喋ってるだけでも充分面白い。

 

なにわ担の言う「お笑い要素は求めてない」はそういうことなんじゃないかな、と思う。

他のヒトの意見は知らんけど、少なくとも私はそう思う。

 

コテコテの関西感が苦手な日本人も結構いるよ。

 

 

めちゃくちゃ気になったのが笑いをやらないのならなにわちゃんに丈橋は必要ない、って意見。

おとなげないと言われてもコレはキレる。

キレさせて頂く。

 

なにわちゃんは今の7人のバランスが完璧。

誰一人欠けても成立しない。

「未熟な年下組に合わせてると3年後には行き詰まるよ」的に言われてたけど今は丈橋ちゃんは年下組に足並みを揃えて「一緒に歩いている」だけで、現状で満足してるわけじゃないし、トリオちゃんだってそれがわかってるから丈橋ちゃんがチカラを発揮出来る様に自分達のスキルをあげようと必死で努力してる。

 

…これ言っちゃうと無駄に敵を作る気がするから大きな声では言えないけどマジでなにわ結成時になにわ批判してたヒトの典型例だな、と思った。

funkyの亡霊とるたこじ信者の。

昔の関ジユが良かった、的な。

 

今のなにわちゃんを心から愛してる私からすれば「は?!」ですわ。

 

失ったものが時間が経つにつれ思い出と共に美しさを増すのは時間は苦しみや辛さを洗い流すからなんだよ。良い事しか残らないもの。

私は当時の関ジュが全く刺さらなかった人間なので振り返ってみると丈くんが不当に下げられてるようにしか見えないものね。(これも勿論事実とは違うとわかってる)

 

 

まぁ何が言いたいかと言うと

💙なにわちゃん💙

❤️外野の意見に惑わされずに今のキラキラと親しみやすさのハイブリッドアイドル路線を貫いてね❤️

💚君たちは間違ってないよ💚

💜今の人気が証明してる💜

🧡💕💛このまま突き進んで🧡💕💛

 

大好きだよ💙❤️💚💜🧡💛💕