運が良いとか悪いとか

いやぁ…なんでしょ。

私endless SHOCKを20年観てるんですけどね、席運があまりよろしくなくて、だいたい二階後列しかも端なんですよ。

自力で取ると。

 

それが今回一階前列ドセンターが来てましてね。めちゃくちゃ楽しみにしてたんです…。

 

ところがこの騒ぎですよ。

まさかのコロナ騒ぎ。

人類未経験のウィルス。

そんな事が起こるなんて想像もしてなかったっすよ。

ホント。

人生万事塞翁が馬という故事がありますが、良席来て喜んだら中止騒ぎってトントンになってます?!

まだ良席味わって無いんですけど?!

 

…しかも中止からの再開ではありますが、自主規制により行かない選択。

そりゃねぇ自主判断ですけども。

再開されてる為観なくても返金は無し。(チケット返送期限に間に合わなかった)

既に支払いしてるのでもういいんですけどね。

心の中で開催されてるからいいんですよ。お金は。

 

ただねぇ…。

 

私の人生って微妙につまづく傾向にあるな、と改めて。

中止なら諦めつくけど再開してるっていうね。

なんだろ、結局自主規制なので誰を恨むわけにも行かず、己の微妙な人生を再確認するのみっていうね。

 

 

そゆとこあるよねーホントにねー。

 

こうなったらマジでなにわちゃんに明日にでも華々しいデビュー発表してもらわないと治らない。

神様頼むよ、ここはひとつ。

 

 

3月20日20時追記

結局全公演中止になりました。

とても残念だけど終息の見込みのない中愛するヒト達を批判にも危険にも晒したく無いのでこれが正解だと思う。

生きてたらまた会える。

それまで頑張ろう。