2019年を振り返ってみようと試みたお話

今年も残すところあと2日となり、年賀状もなんとか書き終わり、仕事は全然納めてませんがとりあえず。

 

一月

この20年近く、光一さんのお誕生日はドームで一緒に過ごすことが恒例となっていたのにまさかの40歳の記念すべき節目の歳にお祝い出来ないというね、KinKi Kidsさんが年男だった羊年🐏が今までで唯一カウコンテレビ放送無しだったりとなにかと外してくるふたりよねーな始まりでした。

KinKi Kidsさんは出ないし、とカウコンもみずに寝てたら光一さんサプライズ出演with背中に剛さんの日でもありましたね。

…それと、この時点でKinKi Kidsさん以外は眼中に無いのでなにわ男子ちゃんのカウコン初登場を見逃してます。残念。まぁその時観てても刺さらなかっただろうから仕方ない。

 

二月

光一さんのSHOCKを2月と3月に一回ずつ上京して観劇する、というのが2000年以来の習慣です。

初期のSHOCKは 11月だったような思い出。老いた脳味噌ではあまり明確では無いけども、ただただ祈るような気持ちで観ていたなぁあの頃。トンチキ舞台初めてだったから。

 

と、ついついこの20年を振り返ってしまいますが、今年の話ね。

今年は私のオタ人生に新たな動きが出た年ですが、その運命の日が2月23日。

あすかなに触れてしまった日ですよ。

♬あの日あの時あの場所で君に逢えなかったら〜♬

ですよ。

苺🍓ちゃんの「安らかに眠ってください〜」に大爆笑して見始めたバーチャルジャニーズ企画。

そこから転げ落ちた藤原丈一郎沼。

そしてなにわ男子。

 

KinKi Kidsのライブがこのままどうなる、もう私は何を支えに生きていけばいいのか、と不安な日々を過ごす中出会ってしまった新しい推し。

またこんな日々が始まるとは…。

ジャニーズ怖い。

 

三月

この辺はもう毎日毎日あすかなの配信があったのでめちゃくちゃ規則正しい生活をしてました。何しろ21時30分迄には全てを終わらせてスマホ握りしめてスタンバイしてたからね。

配信終わってからTwitterで検索してその日の可愛さ復習する毎日。

楽しかった。

それと並行して中の人藤原丈一郎くんと大橋和也くん及び所属グループのなにわ男子を調べまくる。

忙しい。

そしてなにわ男子のデビューを真剣に願って願掛けを始める。

お菓子断ち。あんまり厳密にルール決めるとまさかの縁起悪い事になったらいけないのでチートデイはあるけども。

おかげさまでもう諦めていた減量にもなりましたよ。一石二鳥一石二鳥。

大橋くんお菓子やめたらやせるよ〜。

ぷにぷに可愛いから全然痩せなくていいけど。

 

四月 五月

何にも記憶に無いけどカメラロールみてたらどうやらこの辺はリューン の宣伝時期かな。

まだなにわになる前の丈くんとかの写真をめちゃくちゃ保存してる。

そしてたまアリ!安定に外れたし、この頃まだ遠征する程では…な気持ちだったので配信で観ました。

めちゃくちゃカッコいい丈くんに何度目かの恋に堕ちてましたけど。

は?

ちなみに五月末のテレビ誌で丈橋さんちゅーしてました。

は?

 

六月

リューン ですよ!

自力でチケット取れなかったのでパンフレットだけ購入して日々の丈橋さん案件を歯噛みしながら眺める。

が。

お友達にお誘い頂いて観劇が叶いましたよ。感激。初ナマ丈橋さん。

もう沼から抜け出せない事を悟る。

 

ちなみにこの辺の雑誌とその裏話でアイスを2人でひとつ咥える丈橋さんが目撃される。

は?

 

七月

丈くんの#LOVEに萌え散らかす。

丈くんそういう感じなのね。

可愛い。

歳上のおねーさんに甘えたいんだぁ…そうかぁ。とおねーさんには程遠いところからニコニコしてたらTwitterでは歳下のファンの子の嘆きが。

成る程。アイドルってそういう感じか。

 

八月

この辺で体重が7キロ減。

愛のチカラ凄い。

少年たちもチケットなかったのでグッズとパンフだけ買った。

真剣にチケット取る事考えなきゃ一生逢えない、と自覚し始める。

そしてそして。

ある意味運命の東京ドーム。

改めてなにわ男子のデビューを誓う。

頑張る💪頑張ろうな💪💪

 

九月

万博公園の観覧車🎡アンバサダーなにわ男子。

なにわ男子には興味ない友人無理やり付き合わせて梅芸SHOCK前に観覧車に乗る。

高いところあまり得意じゃないけど乗ったよ。ジュースも嫌いだけど缶バッチの為に飲んだよ。色のうっすい炭酸水。

 

十月

エアGOGO EXPO事件としてなにわ史に刻まれるよね。これね。

これまた自力では取れなかったのにお友達が当ててくれたチケット。

初なにわ男子をめちゃくちゃ楽しみにしてたのに台風にて中止の報よ。

泣いたわ。

からのファン発信のTwitter上での架空のコンサート。

楽しかった。みんなで盛り上がれた。それだけで充分だったのにまさかの公式発信での挨拶とアンコール。

愛に溢れた奇跡の瞬間だったね。

ずっとこんな関係でいられたらいいね。

 

十一月

アオハルツアー開始。

単独公演がチケット倍率70倍ですって。

キラキラしてるアイドルはイイ。

 

十二月

万を辞しての初ナマなにわ男子!

キラキラわちゃわちゃふんわりピカピカ。

この世の可愛いを全て集めた男子でした。

可愛かった。

寿命が延びてしまう…。

 

あんまり長生きしたくない族なんだけどこの子達の未来をみる為に長生きするのも良いかもな、と思ってまーす。

アイドルは素晴らしい。