藤原丈一郎くんの沼落ちブログを書きたくなった

キンキひとすじ23年の剛ファン且つ光一オタが丈橋沼にハマったお話。(日にち詐称してます。この記事書いた当時はリューン 再演真っ只中)

*********

デビュー後に好きになると永遠の新規と云われるキンキ界隈で23年たってもずっと新規オタやってます剛ファン且つ光一オタです。

こんばんわ。

 


そもそも始まりはendless SHOCK2019  2月23日土曜日ですよ。

大幅な変更に「ナイツテイルの成果出すの早!」ってなって大興奮の夜。

光一さんの素晴らしさはとりあえずここでは置いておいて、ホテルのお部屋でその日の帝劇レポを漁る中にふと混じるバーチャルジャニーズの画像。

 


バーチャルジャニーズってなぁ…。

アニメとか興味ないし、そもそも中の人をジュニアの子がやるんでしょ?

売り出し中の子が顔隠す意味…ジャニーズの意味。

とかマイナスな感想しか持っていなかった。

なので単純に興味本位。

推しの所属事務所の新規事業を一応みとこうかね、ぐらいのテンションで。

 


そこに飛び込んだ一言。

「みんなーおやすみー。安眠してねー。安らかに眠ってください。」

 


え?

視聴者殺されてる??

 


夜中に大爆笑しましたよ。

 


妖艶な光一さんの姿を思い出して寝る筈だったのに。

 

 

 

…それからひと月。

毎日欠かさず観てます。配信。

なんなら星集め専用のアカウントつくり、そのためにメアドももひとつ作り。

 


それでもね、当初は(と言っても観始めてから1週間)

バーチャルアイドルのふたり、飛鳥くんと星空くんにしか興味無いし、中の人とは別。

関西ジャニーズ?とか興味ないし。舞台観に行ったけどサッパリ刺さらなかったし。

生身の人間よりバーチャルだからこそいいの。裏切らないから。」

とか思っていたのよ。

そもそも私はスターが好きなのでジュニアは興味ないし。とか。

 


それがねー

「丈橋」って検索しちゃったのがねー。

ヤバい。

なにこれ。

 

 

 

シンメ厨がハマらないでいられる訳ないやん?!なエピ満載。

 


なんなの?

まず飛鳥ちゃんの中の人藤原丈一郎くん。

 


「自称芸人兼ジャニーズ」とか私には全く刺さらないキャッチフレーズなんですけど、踊る姿と歌声が。

ギャップ…。

お顔がうるさいとか言われてますが、イヤイヤ、雑誌のキメ顔めっちゃカッコいい。

お笑い担当ってキメ顔の時もカッコつければつける程笑っちゃうものかと思ってたけどどストレートに男前。

リアコ味満載。

キンキちゃんにしか使ったことないフレーズ他の人に初めて使ったわ。

「お顔が…お顔が良い。」

 


光一さんのお顔が至宝。美しい顔とは光一さんのお顔の事!という基準で何十年過ごしてきた私のスマホのアルバムには剛さんの画像でさえ滅多に登場しないのに(剛さんのお顔も圧倒的美だけどね)この数日で丈くん丈くん丈くんですよ。

顔だけでもキャラとのギャップが結構あるのに歌声!キャラメルスイートボイス!甘い!甘いよ!

丈くんの時と飛鳥ちゃんの時で喋る声も違うのだけど歌の時のもまた全然違う。

 

 

 

そして苺谷星空くんこと大橋和也くん。

これまたナニコレってくらい可愛いんですけど。

正直なところタイプ的にはお顔はファニーな分類かな、と思ってて好みで言えば全然外れるんだけど(クールビューティが好き)可愛いよね、顔。

丈くんが「可愛い顔の割には力持ち」的な事言ってて「可愛い顔って思ってるんだ…。」ってニヤニヤしちゃった話はまた後でもしちゃうだろうけど、とにかく可愛い。

ご本人顎が気になってるみたいで色んな顎隠しの技術を駆使して写ってるけど大丈夫よ、君のシャクレレベルはタッキーと同じくらいだよ。大丈夫。

と思ってたら高須クリニックの高須先生が出っ歯だの目が小さいだのって顔面評価してたのがプチ炎上してたね。

カラコンとかアイプチとか努力の賜物で可愛く出来上がってるとも言えるけど、最近の私、努力して可愛いのだって素晴らしい!と思っているのでむしろそれが良い。

可愛いよ。

可愛い。

そしてまた大橋くんもギャップ萌えよ。本人も自覚してるみたいで自分で言って正門くんに「もうわかったから」って言われてたけど。

カスカスの声から出るとも思えないハイトーンボイス。

ハイトーンボイスって私初めて聞いた言葉だったんだけど丈橋履修してから連呼してるわ。

ハイトーンボイス。

 


これまた丈くんも絶賛してるのよね。彼の歌。

綺麗な歌声とか。

キンキちゃんは最近はともかく昔はあんまり技術的な事を言い合ってた記憶は無いんだけど最近のコ達は素直に褒めるのね。

丈くんなんて結構塩対応かと思いきやめっちゃ推すやん。

配信で苺ちゃんが歌った瞬間「さすが」ってコメントしてたよ。

ツンデレなんじゃないの?君。

ツンどこいった?

 


ここであすかなのお話。

 


初めてあすかなと丈橋を認識してから約4ヶ月。配信は欠かさず観てます。

開始から5回?くらい過ぎてから履修し始めたので皆勤とは言えないけど私時間では今のところ皆勤ですよ。なんやかんや土曜日配信休みだからお出かけも出来るし。

毎日毎日朝起きてから配信が楽しみで仕方がない。

毎朝ツイートもしてくれるからね!おはれいわ!からおつかれいわ!まで完璧よ。

目が覚めないウダウダなお布団タイムをネットの海で拾った大橋くんのひたすら「丈くん丈くん」言ってる音聴いて起きてる。一発で目がさめる。萌えって凄い。

 

 

 

あすかな は苺ちゃん🍓がひとつ上で高校2年生。飛鳥ちゃんが高校1年生。

 


丈橋ちゃんは大橋くんが21歳で丈くんが23歳。

 


あすかなちゃんはデビュー目指して日々レッスンしている業界的には素人さんなんだけど丈橋ちゃんは大橋くんが10年(テレビにはもっと前から出てた)丈くんが15年の芸歴を持つアイドルのプロ。

 


本来ならあすかなってキャラを実在するとしてストレートに楽しむものなのかもしれないけど、いかんせん捻くれたオトナなので「演じてる」って事実を楽しむ見方が強い。

 


だって楽しくない??あんなお笑い芸人キャラでお顔がうるさいとか三枚目寄りの中の人からクールな王子様キャラが出てくるの。(最近は飛鳥ちゃんのキャラもクールとは?みたいになってトンチキ大放出だけど)

 


ましてや沢山の人が中の人の姿を知ってる状態で普段のキャラと違う甘い言葉言ったりしてるの。丈くんが演技が上手なのはわかるけどあれはキャラ設定したまま台本なしでのナマ本番だもんね。すざまじいよね、色々。

改めて考えると。

 

 

 

でももしかして丈くん割と気持ち良いのかもしれないなぁ…あんな風に王子様演じるの。丈くんとしてオモテではどうしても笑いに走らな!って義務感ありそうやし。

 


苺ちゃんは大橋くんそのまんまらしいけどね。

何しろ短期履修の身だからどちらの性格も正確には知らないけど周りの人のコメント見る限りではそのまんま大橋くんらしい。

 


時折垣間見える自己肯定感の低さとかうっすらとした闇がご本人由来だとしたらマジで大好物だけど、ちょっと心配になるかなぁ。本質をわかってくれてる人が側に居てくれるといいね。

 


話があちこちに飛ぶけど現在絶賛リューン 期間なので丈橋ちゃん本人のお話を。

 


キンキ育ちでキンキ以上に奇跡で運命なシンメは居ないと思っていたのでコンビ大賞とかで他のジャニっこ達のシンメには全く興味が無かった私が、まんまとハマったのが丈橋ちゃんですよ。

いや、正直なところね、キンキちゃんが40に近くなるあたりで腐った妄想にも限界があるなぁという気持ちはあった。加えてキンキ活動がブンブブーンくらいしかなくてしかも関東ローカルなので大阪国ではまだ冬だからね!

放送あるだけ有難いしテレガイ様だのジョン様だのがなんやかんや萌えを供給してくれてるからゼロでは無いけど。

 


丈橋ちゃんは大人数の中のシンメで決してふたりぼっちでは無いし、個人戦だったジュニアの活動の中でたまたま結ばれたビジネスシンメだし、同じ苗字で誕生日が100日違い、同期で出会った時からシンメで家族構成も同じで東京まで関西から一緒に通って合宿所で同じ部屋で寝起きしてデビューからずーっとスターでお互い以外と組んだ事がない運命と書いてキンキと読むくらいのキンキ育ちの人間からすれば運命論じるには甘いんだけども(謎のマウント)

逆にね。だからこそというか。

歴も年齢も家族構成も好きな事も性格も全然違って多分組まされた頃から最近まで仕事だから一緒にいる感が強かったんだと思われる雰囲気だったみたいだけど(ネット及び過去記事由来)皆さんが丈橋元年としている2018年3列目の逆襲の乱()以降どんどん距離が近づいて、VRでのダブルスで心も身体も(?)パートナーになっちゃったんですね、多分。

 


何がこんなに萌えるのかって考えると大橋くんが「丈くん大好き😘」ってめっちゃアピールするのを丈くんが「やめろや!」とか「一方通行」とかオモテでは言ってるけどウラでは案外デレてるのが丈くんの方だったり、実はオモテでもちょいちょい丈くんの好きがダダ漏れしててしかも割と周りにバレてるあたりが少女漫画みたいなトコなんだよね。

 


キンキちゃんは触れちゃいけないガラス細工みたいな繊細な関係性であらゆるエピから色んな人が純文学の恋愛小説書いてる感じ。行間大事、みたいな。

切ない、危うい関係性。それが萌え、みたいな。

 


丈橋ちゃんは漫画みたいなツンデレで妄想というより本人達みてるだけで少女漫画完成。

 


キンキちゃんは作家陣の二次小説。素材のおふたりは「ただナチュラルに存在してるだけなんだけどね。周りがね」感。

 


いや、だから丈橋さんの尊さ語ろうとしてKinKi Kidsさんの話になるの我ながら長年の性癖が。

 


まとめるとアイドルってすごい。

KinKi Kidsさんはすごい。

ので彼らが重ねた年月と同じくらいの長さの時間をこれからなにわちゃん達が重ねると思うとおばちゃんは楽しみでしょうがない。

なにわちゃん達が今のキンキさんの歳になる時にこの世に居るかはわからないけれども草葉の陰からでも見守るからね。

長く永く続けてね。