あすかなちゃんと丈橋ちゃんのお話2

*あすかなちゃんと丈橋ちゃんは別物と考える方には向かない内容ですのでご注意を

 

…とタイトルをつけるほどの話でも無いんですが、明日はバーチャルジャニーズプロジェクト配信開始から1年。

1周年の記念日です。

なんと丈橋ちゃんは舞台の大千穐楽で昼夜公演後の生配信。

しかも前回バグりまくった同時配信ですよ。

大丈夫かいな…。

丈橋ちゃんの負担が大き過ぎない?!

流石に心配になるわ。

周りの大人が彼等を愛してくれてて、大事にしてくれてる前提で、頂いたものをマイナスに取らずに応援するってスタンス取りたいのに…。

 

なんとなく、この前の初めてのライブサプライズ出演事件あたりから「やはりビジネス」などと100年前から周知の事実に今更気づいた感があって、ちょっとスンとなってたんだけど(丈橋ちゃん達にではなくね)ここにきてこの1周年記念5万RT企画ですよ。

 

結果ね。

達成しましたよ。

そりゃ可愛い可愛い推しを大事な記念日にしょんぼりさせたくないもの。

オタク全力で拡散してましたよ。

 

初動1万5000くらいだったRTから中々伸びなくて他界隈のフォロワーさんに頭下げてたツイートも沢山みかけましたよ。

昨日かな?あすかなちゃん達が達成しなかった場合の罰ゲームやら反省会企画とか言い出してギュンってなったわ。心が。

 

それに反応してくださったショールーム の他の配信者さんも気にしてくださって協力してくださってその後すごいスピードで5万RTに到達してましたわ。

愛って素晴らしい🥺

絆っていいね👍

…。

じゃないわ😡😡😡😡😡

 

いやほんとに。

この達成目標を誰が設定したのか知らんけど、普段の企画からするとちょーっと厳しい数値でしたよね?

達成したのはホントに、オタクの頑張ってる推しをしょんぼりさせたくないって一心のおかげよ???

この流れもどこぞの天才のシナリオのうちなのかと思うと私の大事な大事な子達に何させてんのよ?!😡😡😡😡って怒りしか湧いてこなかったわ。

そこに運営から彼等への愛がある?

ホントに?

オタクの愛をこういう形で図るのやめて欲しい。

オタクはすぐ愛を数値で示したがるけどそれは愛を注いでいることを目に見える形で推しに感じて欲しいからなの。

推しが愛されてるなぁって実感して欲しいからなの。

そこに物語が生まれるのが美しいんじゃん。

 

物語を生む為に設定された感あって今回みたいなのは二度として欲しくないの。

…でもコレがショールーム さんのやり方みたいだけどね。

 

こういうことに愛する丈橋ちゃんを巻き込むのはコレが最後にして欲しい。

ホント。