感無量…丈くんソロまでの私の気持ち実況中継

2020年11月21日22日14時と18時

2日間で計4回の配信ライブが開催されました。

 

題名の通り感無量でございまして私如きの能力ではあの感動を文章化するのは困難でございます。

何を言っても陳腐になってしまう。

あのキラキラで爽やかで元気でニコニコでピカピカな美しい7つの宝物をこうやって見せていただける現世に感謝です。

 

マジで。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

のですが。

初回の公演は実はちょっと、いや、結構悶々としていました。

何故なら…「ちょっと!丈一郎さんのソロパートなんで引きの映像ばっかなの💢」

とか

「また丈一郎さんソロ曲貰えなかったの😭😭😭」

とかが先に立って純粋に楽しめなかったからです。

 

悪い癖です。

ホントに。

楽しいことより不満の方が大きくなっちゃう。

意識して切り替えようとは思ってるんだけど根が腐っているので(腐女子という意味ではなく)どうしても不安や不満がココロを占めちゃうんですよね🥺

 

きょへたんのソロ曲には「めちゃくちゃ上手くなってる😆😆😆」って感動したし道長のオトナの扉を開けてるところもドキドキしたし、りゅちぇかずの弾き語りもほっこりニコニコしちゃったし、大好きな組み合わせのエンドレスがバチバチに歌うヒーローモノみたいなパフォーマンスも最高でした。

 

それはそれとして私、丈一郎さんに堕ちてから2年弱、ネットの海を漂い過去画像や色々な情報を集めて丈一郎さんの17年を早送りでみてきたんですが、ソロ曲やったって話がひとつも出てこなかったんですよ。

丈一郎さん入所して17年も経つのに。

あんなに歌もダンスも上手で魅せ方だってピカイチなのに。

ただの一度もソロ曲もらった事ないの?!

キャリア10年離れてるみっちーやきょへたんは何度かみた記憶あるけど?!

何故なの?!

 

と気がついて今回こそは!

丈一郎さんのソロを!!

出来ればバチバチに踊る曲を!!

もしくは甘い声を存分に堪能できるバラードを!!!

お願いします🤲

 

と強く強く強く思っていたのでした。

 

が。

蓋を開けてみれば😭😭😭な結果でした。

繰り返しますが披露されたユニットや構成には不満は無いのですよ?

ただただ丈一郎さんのソロのターン「も」欲しかっただけで。

 

全体的に楽しかったしなにわちゃんお金かけて貰えてたし、もはやデビュー組にも全然負けてないわ!と誇らしくもなりましたがホントその一点だけがね。

大橋くんが丈くんの白ティーにつけた焼豚のタレのように私のココロに茶色いシミがね😭

 

まぁそれも1日目夜公演のアフトの時の盛大な丈橋劇場でだいぶ気持ちが和らいで「まぁ今回は諦めよう。全体のバランスとしても仕方ない」って切り替えられました。

丈橋さんって凄い。

萌えって凄い。

 

とまぁ気持ち切り替えて挑んだ2日目昼公演。

昨日より丈一郎さんのお顔映ってる気がする💓などとご機嫌モードでした。

関ジュコーナーが終わり「きょへたんのソロ💜

」と気持ちを待機させていたらステージに人影が2つ。

「あれ?まさか昨日と違う構成?まさかそんなことする?」

「ぎゃあ💚💜バリバリに踊る橋橋!」

「ちょっと待って?!昨日と違う曲と組み合わせってことはワンチャン丈一郎さんのソロある?」

「いやいや、期待したら駄目。次の曲はきっと丈くんと誰かのネタ曲だ。」

「みちだいの弾き語り??」

「…ってことは?いやいや、まだ甘い。次は丈長?丈りゅちぇ?」

数曲挟んで…

「え?え?え?りゅちぇなが?!?!ってことは?!(いやコレめちゃくちゃ可愛いな😍)」

ここまでで漸く丈一郎さんのソロが聴けることが確定しました。

 

しかし疑り深い私。

私の期待など叶えられた事ないじゃん。

きっとひとりでネタ曲やるんだ。

まさかのフィリップ芸とか。

などと自分のココロに保険をかけておりました。

 

が。

が。

が。

もう皆様ご存知の通り。

 

広いステージの真ん中にたったひとり。

椅子に足を組む丈一郎さんの姿。

はじまった曲は…なんか少クラで観たことある。

セクシーダイナマイト亀梨和也様の曲〜!!!

 

歌い踊る丈一郎さん。

薄紫の照明に浮かび上がるセクシーなのに何故か儚いお顔。

あ。

階段降りてく。

昨日のきょへたんソロのオープニングの場所?

ネオン光ってる。

MVみたい。

丈一郎さんの身体にプロジェクションマッピング

「あら。」

「ベッドある?」

「ひゃぁ🤭」

「寝転んだ!」

「ぎゃあ🤣🤣🤣🤣🤣」

 

…ちなみに丈一郎さんがベッドに寝転んだ時点で通信エラーがきて昼の回は肝心なところが観えませんでした。

機械まで興奮しとる。

持ち主の気持ちがリンクしたか?

 

夜公演はアダルトテイスト増し増しでしたね。

多少機械も慣れたのか無事に観ることができました。

枕ギュっとする姿。

シャツはだける姿より何故か枕ギュっとするお顔と手に興奮しました。

上級者ですな。

我ながら。

それと丈一郎さんは僧帽筋(というの?あの首から肩の部分)が素晴らしいですよね。

曲終わりの後ろ姿がカッコよくて倒れました。

 

いや、感無量でした。

17年熟成されたパフォーマンスが解き放たれた瞬間に立ち会えてもう…私…死んでも良い。

丈一郎さんの17年のうちたった2年。

しかも三列目の逆襲開始してから少ししてからの2年しか知らないのですがそれでも感無量でしたよ。

なんか、ありがとうございます。

丈一郎さん。

良かったね。

本当に良かったね。

なにわ男子のなにわ感担当もとても重大な任務だけどやっぱりこうして「スーパーアイドル藤原丈一郎」を観ることが出来て私はとても嬉しい。

丈一郎さんが掲げた目標を実現していく姿をみられることが何より嬉しい。

 

これからも丈一郎さんが目指す姿を沢山見られたら良いな、幸せだなと思いました。

 

はぁ。

胸がいっぱい。